掲示板の運営方針

●書き込みについて
  1. 大川周明研究会の研究員のみなさんに限り書き込みができます。書き込みの際にはのIDとパスワードを入力してください。
  2. お名前は必須ですが、本名である必要はありません。当「大川周明ネットからのお知らせ」上でのお名前を書いてください。会員制の掲示板なので、どう名乗ろうと、管理者の真理子にはあなたが誰だかわかっちゃいますけど、何かトラブルでも起きない限り、誰が投稿したかなんて詮索はいたしませんわ。
  3. メールアドレスを書いた場合は、投稿者名の横にが表示されます。これをクリックすると投稿者へのメールフォームが出てくるようになります。このメールフォームにはあなたのメールアドレスは一切書かれておりませんので、メールアドレスを隠したままでもあなたの投稿への意見を収集することができます。なお、このメールは大川周明研究会の研究員以外の方でも送ることができます。
  4. ブラウザのcookieをオンにしておけば、一度投稿すると、そのときのお名前、メールアドレス、修道会IDを30日間ブラウザに記憶させることができます。パスワードはご面倒様ですがそのつど入力してください。これを記憶させちゃうと、ページのソースを表示させただけでパスワードがわかっちゃうんで危ないですから。
  5. 「コメントをする」をクリックすると、題名が「Re:(題名)」のようにセットされますので、必要なら題名を変更の上投稿してください。
  6. 投稿の削除や訂正はできません。訂正は別投稿で(たとえば「下の○○は△△の間違いでした」などという新たな投稿で)お願いします。ただ、単純な誤字などはいちいち訂正しなくても結構ですよ。
  7. URLと思われる文字列を書くと、自動的にリンクに変換します。
  8. 半角の[ ]の中に投稿番号を書くと、その番号へのリンクへとなります。[年:番号]で、異なる年度の掲示板へのリンクになります。「年度なし」の掲示板へのリンクは、[0:番号]とします。
  9. Youtubeの動画への埋め込み式リンクを書くときは、{youtube,ID}({}は実際には半角)と書きます。IDというのは、Youtube内で動画を再生するときのURL内に、v=なになに(末尾は&の直前まで)という形で書かれているものです。大きさは640?390ドット固定です。
  10. この掲示板のURLは、http://www.okawashumei.net/bbs/bbs.cgi です。このあとに ?comment=数字 と書くと、その数字+1の番号の投稿を表示します。たとえば ?comment=200とすると、200番ではなく、201番を表示します。